導入事例 株式会社フロントサイドコミュニティー様

情報活用を可能にしてフロント業務の顧客満足度をUP!
事業内容 マンション管理業
設立 1982年(昭和57年)4月8日
本社所在地 東京都豊島区南池袋1丁目19番12号 山の手ビル東館3階
情報活用を可能にしてフロント業務の顧客満足度をUP!
  • 顧客問合せ対応の迅速化
  • 問合せ対応履歴管理を可能に

 導入システム  : マンション管理業向けシステムMANSION21(組合会計・フロント業務)

株式会社フロントサイドコミュニティー様は、1982年に設立されたマンション管理業者様です。「フロントマンを中心に全スタッフが常にお客様の横(サイド)に寄り添い、マンションの管理運営をサポートしていく」企業理念のもと、日々組合運営業務に邁進されておられます。

課題と導入効果

 課題 

顧客受付対応の迅速化

  • 組合の情報を共有し、他の担当者でも受付対応を可能にしたい。
 効果 

入居者情報・物件情報・問合せ履歴から受付に必要な情報を表示し、的確な対応が可能に。

  • 画面で情報を確認しながら適切な顧客対応が可能です。
  • フロントマンが不在でも一次受付をし、問合情報を登録、連絡モレを防ぎます。
  • 問合対応の履歴から、実施の確認ができ実施モレを防ぎます。
  • 過去の管理対応などデータベースを活用した履歴情報が閲覧できます。

導入のポイント

問合せ履歴管理

請求入金の情報や過去の問合履歴など、画面を見ながら入居者の問合せ対応が可能です。入居者・請求入金明細・駐車場区画契約空き情報は組合会計とリアルタイムで連携します。

組合スケジュール管理

組合のスケジュールの管理ができます。また、自分の予定リストを確認できます。

物件の情報共有が可能

物件の情報(設備・役員・業者・等)が登録でき、共有することができます。

お客様の声

当社では、分譲マンション管理を中心に管理業を行っています。
以前より、内田洋行ITソリューションズの「Usoliaマンション管理業向けシステム(組合会計)」を使っていましたが、今回「フロント業務Smart(問合機能版)」の導入を決定しました。
当社では、フロントマンがいかに組合様をサポートできるかが重要と考え、いろいろな情報を蓄積し、業務に生かせないかと考えていました。
「Usoliaマンション管理業向けシステム(フロント業務)」は、組合運営に必要な情報が蓄積・共有・活用ができるメリットを生かし、さらなるお客様へのサービス向上を目指したいと考えています。

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